anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

今はティッシュも貴重だから。

最近、あまり普段会わない知り合いから「久しぶりに会おう」と誘われることが多い。

アラサーのあるあるだよね、多分。

こーゆーときってさ、大体結婚報告なんですよ。うん。大体っていうか、9割9分9厘が結婚報告と言っていいと思う。  

 

おめでたいよ。ほんとにおめでたい。

昔からの知り合いが結婚なんてさ、もうおめでたいに決まってるじゃん?

でも結婚どころかデートすらしてもらえない系女子の私からすると、正直妬ましくもあるわけで。

妬ましいって言うと言葉が悪いな。羨ましい、かな。羨ましすぎてタケコプター無しで空飛べそう。

 

つい先日も、3年くらい会ってない友達から突然LINEが来たわけで。

もうすぐに分かりましたよ。名探偵コナン並みの推理、というか単なる動物の学習能力、というのかは知らないですけど、「結婚報告だ…!!!」って私の直感が告げてきました。

それで会ってみたら、案の定。左手の薬指にキラキラ光る指輪がありました。

 

まぶしーよーーー!眩しすぎて見えないよー!!!わー!!!

なんて思いながらも、友達の口から「結婚することになって…」って実際に言われた時には、「え?!え??そうなの?!おめでとう!!!えー!びっくり!!」って売れないお笑い芸人がドッキリされた時くらいのリアクションはしておいた。

あ、もちろんご飯も結婚祝いで奢らせて頂きました。お金ないしブスなのにこういうときカッコつけちゃう。あ、ブスは関係なかったわ。

 

羨ましさと惨めさとその他たくさんの感情を抱きながら帰路につきました。えもい、ってこういう感情なのかなって思った。多分違う。

あと念のため報告しておくと、帰りに改札を出たらキャバクラの勧誘のお兄さんとガールズバーティッシュ配りのお兄さんがいたんだけど、華麗に二人ともにスルーされました。

私の前を歩く50代と思われる女性も、私の横を歩く10代の女の子もティッシュ貰ってたんだけどね。おかしいね。世界の七不思議の一つにしよ。

 

指輪はおろかティッシュすら貰えない私ですが、これからもよろしくお願いします!!!