anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Let's 妥協!私で妥協しよ!

指定された居酒屋に到着する。そこにいたのは、私の友人の女子1人(ヒトミ)と見知らぬ男子2人。あっ、騙された。私は瞬時に状況を理解する。今日は女子会と聞いていたのに。「ごめ〜ん!今日A子たち来れなくなっちゃった!それで、メンズに来てもらいました〜…

その日、幼稚園で何が起こったのか

担任のN先生が見たこともない果物を持って部屋に入ってきたのは、私がまだ幼稚園の年中だったころ。紙芝居を右手に、赤くて、丸くて、硬そうな物体を左手に持って先生は現れた。私を含む園児たちはみんなその謎の物体に釘付け。「それなあに?」と騒ぐ私たち…

恋愛の神様はなぜ私に振り向かなかったのか

「今日のお昼に○○駅に集合!」 友人からLINEに連絡があった。 理由も用事も知らされることなく突然呼び出された私だが、断る理由もないので、指示通りに待ち合わせ場所へ向かう。 そこには割と仲の良い友人たち3名がいた。というか私を待っていた。 何の説明…

初めて会った老婆に翻弄された人のお話。

大学で授業を受け終え、昼食のために一人でファミレスに入る。向かいの席で60代と見られる女性が独り言を言っていた。驚くくらいの大音量で。もやは独り言ではなく、一人叫びである。内容はと言えば、「結婚しなくてもいいだろ!!」、「結婚しないのが悪い…

幽霊vs私

言ってなかったかもしれませんが、私、気づかれない系女子です。(存在感がない、とも言う。)もうね、存在感の薄さが半端じゃない。人数の多い飲み会とかに行って、「あれ?来てたの?」みたいに驚かれることなんて序の口。学校で私だけプリント配られないと…

負けないで、もう少し。

先日、とある資格試験を受けてきた。早く会場に着いたので、買っておいたけど一度も開いたことのなかったテキストを開いてみる。もうね、チンプンカンプン。英語の文を見ているはずなのに、内容が全く入ってこない。多分古代エジプトの文字とかの方がまだ読…

そう、全てはデスティニー

就活に追われ、全くブログをかけませんでした。ちなみにまだ追われてます。絶賛鬼ごっこ中。感覚的には完全私が追ってる側なんだけども。みんな逃げ足が速くて誰も捕まらない。相手(企業)たちはウサインボルト並みのスピードで逃げていってます。まあそんな…