anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

2019-01-01から1年間の記事一覧

I'm a perfect human!

つい先日も資格試験を受けてきました。 なんかね、私、気付くと試験受けてる。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的な感じでたくさん受けてみてる。なのに収穫ほとんどないです。鉄砲撃つだけ撃って、ほとんど不発。たまに自分自身を撃ち抜くことさえある。お金…

新しい服を買わなくちゃ

年末も近いと言うことで大掃除をしたら、洋服がなくなりました。 別に断捨離しようと意気込んだ訳でもなく、ただ「着られる服」と「着られない服」に分けたらほとんどが後者に入ってしまっただけ。 今年、ちょっぴり、ほんとちょーっぴり(嘘)だけ体重が増え…

セクシーバスローブ

お題「ちょっとした贅沢」 ↑初めてお題なるものをやってみてます。ドキドキ。アラサーにもなると人生で初めてのことって少なくなるからね。 この間初めてした「ちょっとした贅沢」は、理由もなくビジネスホテルに泊まること。 休日に、どうしてもどこか知ら…

ディズニーは、いいぞ。

私は夢の国が好きである。 夢の国、と言うとなんだか抽象的だが、簡単に言えばディズニーランドが大好きだ。 気持ち的には毎月行きたいし、なんなら毎日行きたい。もっと言えばディズニーランドに住みたい。 つい先月もブス友Fちゃんとディズニーランドに行…

ブスだってホテルに誘われます

先日急にホテルに誘われました。 夜、新宿でブス友Cちゃんと飲んでたの。(ブス友はAちゃん〜Qちゃんくらいまでいる。類は友を呼ぶので。) そしたら珍しくメンズから電話がかかってきまして。電話鳴った瞬間、すぐ取ったよね。ほら、珍しいから。 出るか迷っ…

何かの手違いで好きになってくれないかな

タイトルは皆さんご存知、back numberさんの曲の歌詞です。 これね、マジで共感。がっつり共感。 手違いどころか人違いとかでいいから誰か好きになってほしい。 未だに白馬の王子様の登場を期待してる、夢見る乙女系ブスの私。 そんなわたしももうすぐ30歳に…

ごめんなさい、嘘をついていました

お笑い芸人さんって本当に面白いよね。 こないだM-1を見てて、超どハマりして。ミルクボーイさんにぺこぱさん。 ミルクボーイさんのおかげでコーンフレークと最中がめっちゃ売れたんだって。すごい。もうコーンフレークボーイと最中ボーイの称号もあげちゃい…

サンタさん、私ここにいる!ここだよ!

3年前ですって!3年前!前回記事を書いたの3年前です。前回記事を書いた時に生まれた子ども、もう幼稚園入ってるね。おめでとう。そんなことより、つい最近おっきな出来事がありました。そう、クリスマスです。 ブスにもちゃんとクリスマスは来るんですよ。…