anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

I'm a perfect human!

つい先日も資格試験を受けてきました。

なんかね、私、気付くと試験受けてる。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」的な感じでたくさん受けてみてる。なのに収穫ほとんどないです。鉄砲撃つだけ撃って、ほとんど不発。たまに自分自身を撃ち抜くことさえある。お金だけが順調に無くなっていってます。
 
そこで、思ったわけ。
「私、あたま悪いんじゃね?」って。
もう20年以上生きてるのに、やっと気が付いた。
一度そう考えたら、頭悪い証拠がゴロゴロ出て来る。「学校でも成績悪すぎて親まで学校に呼び出されたなぁ」とか「日本語下手すぎて外国人に間違えられたことあったわ」とか。
「炎天下を5時間歩く」という意味不明な計画を実行しかけて、途中で動けなくなったのも、中3のときに学校までの道間違えて道に迷ったのも、どう考えてもあたま悪い。
 
話を戻そう。
この日は試験自体はとくにどうってこと無かった。いつも通り、全然解けなかった。
でもそれよりも、休憩時間にトイレに行ったらスカートがストッキングに挟まってて露出狂みたいになってた方がショックでした。
これはもうあたま悪いとかじゃなくて、凡ミス。不注意ゆえの凡ミス。
なんかすごい周りから見られてる感じでしたんだよね。だから「ん?世の中の美の概念変わった?」くらいに思ってたんですけど。当然そんなはずもなかったわけで。
スカート捲り上がったまま闊歩する私に引いてただけでした。
 
そんな時、後ろの席にいる男子がそれに気づいてサッとスカートを直してくれた。イケメンすぎる行動に惚れた。
なんて妄想をしながら自分でひっそりスカート直した。
 
ちなみに私がこんなブログを電車に揺られながら書いている今、隣ではカップルがいちゃいちゃとキスやらなんやらしてます。ご参考までに。