anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

これがお前のやり方かーーーっ!!!

これ、コロナが本格的に流行り始める前の1月頃のお話なのですが。 

好きで好きでたまらない人が出来まして。

職場の違う部署の人。

好きすぎるから私から猛烈アプローチをかけたわけですよ。

「ご飯食べに行きましょう。」とか「遊びにいきましょう。」とかしつこい位に言いまくってたら、ついに相手も折れてくれて。

夜にLINEしてたので、「詳細は明日決めましょう!」って向こうから言われてニヤニヤしながら眠りにつきました。

突然夢にもその人が出てきて、「嗚呼、多分この世のブスの中で私が一番幸せだな」なんて思ってました。私のブス人生のピーク。

 

でも翌日、待てど暮らせど相手から連絡は来ず。

「あれ、詳細どうするんだろう…」なんて思ったけどこれ以上しつこくすると普通に嫌われそうなので、その日は悶々としながらも諦めました。

また翌日、「そろそろ連絡来るだろう」って思ったけどやはり来ず。夜に思わず私から連絡しました。

「あの、詳細どうします?」って。

 

相手からの返事は、「なんのことですか?どうかしました?」でした。

 

はーい、なかったことにされました。

もうね、世紀末来たと思った。だってさ、めちゃめちゃ勇気出して連絡したのに、まさか何もなかったことにされるとは。大大大ショック。

世知辛い世の中ですね。  

 

コロナがおさまる頃には私の心の傷も癒えていると信じて、今日もおうちで過ごします。。。