anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

時には誰かを知らず知らずのうちに傷つけてしまったり

どうも、Anneです。

 

コロナで世の中てんやわんやですね。

 

と、他人事みたいに言ってるけど、私もしっかりめにコロナの影響を受けています。

仕事も大変になったし、休日に外出も出来ないし、彼氏も出来ないし、結婚もできません。

あ、最後の方のはコロナ関係ないとか言わないで。コロナのせいにしときましょう。それがお互いのためです(?)

 

そんなことは一旦置いといて。

コロナでなかなか美容院も行けないんですよ。いや、行けばいいんだけどさ、なんとなく気になって。

人生で初めて自分で髪を切ってみたよね。

セルフカットってやつ?

 

とりあえず後ろの見えないあたりをザクッとハサミでいきまして。

よくわかんないけど右側も同じくらいザクッと行ったら、もはや笑えないほど短くなってた。

ワカメちゃんヘアをさらに短くした感じ。とりあえず右側だけワカメちゃんだと意味わからないし皆混乱するので、左側も同じくらい切りました。

はい、完璧なワカメちゃんヘアの出来上がり。

目指してなかったけど。

 

自分的にはまぁこれもありっちゃあり?みたいな気分でいたんだけど。これはこれで芸術じゃない?みたいな。

でも新宿を歩いていたらすれ違う人が「ブホッ」て何人も噴き出したので、考えを改めて、美容院に行きました。

美容院でも入った瞬間に美容師が大変ニヤニヤしながら、「どうされました?笑」って聞いてきたし。

病院ならまだしも、美容院の最初の言葉は「どうされました?笑」なわけないのよ。

 

結局行くなら最初から行けば良かったよね。2021年最初の後悔。

 

美容師さんは丁寧に私のワカメちゃんヘアをカットしてくれました。有難う。

 

でもね、置いてくれた雑誌が「ラーメン特集」「カツ丼特集」「そば特集」の3冊だったことは忘れないよ。

デブがよく食べるとは限らないからね⭐︎

 

次回美容院に行くまでにはファッション雑誌を置いてもらえるような良い女になっとくんで、そこんとこよろしく!!!(無理)

 

2021年、今年もよろしくお願いします。