anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

酒は飲んでも飲まれるな

飲み会で酔っ払いすぎる人、いますよね。

私は全然そんなことないんだけど、よく酔っ払った人の標的にされる。めちゃめちゃ絡まれる。

一昨日も飲み会で隣のテーブルで飲んでいたおじさんに、結構よくできた紙飛行機投げつけられた。

「ビューンッッ!!!!!」というおじボイス(おじさんの声)の直後に、紙飛行機が顔に直撃。

飛行機が落下した後に見たけど、紙飛行機の割に、かなり攻撃力あるの。なんか知らないけどそこそこ綺麗な厚紙で出来てて、よく飛びそう。鉛筆の跡とかもあったから、わりと真剣に作られたっぽい。立派。

でも人に投げつけちゃいけないやつ。

 

私の顔に紙飛行機がクリーンヒットして、周りの人たちはザワザワ。おじさんの知り合いであろう人たちは真っ青。 

そんな中で私の知り合いたちを見たら、爆笑してました。さすが。「おいAnne、今年は当たり年だな!!!!!!」とか「逆に縁起ええんちゃう?!」とか叫んでくる。

 

おじさんの知り合いたちは真剣に謝ってくれたんだけど、当のおじさんは謝らないどころか、「だいじょぶだいじょぶ〜!」とか茶々入れてくる。陽気かよ。小島よしおかよ。

 

まぁこういうプチ不幸は日常茶飯事なので、特に気にしないで帰りの電車に乗り込んだのですが。

駅のホームから知らない女性が手を振ってきまして。電車が発車するまでの数分間、ずっと手を振ってくるので、ずっと手を振り返してました。

おかしな人が多いなぁ、と思ってたら、発車直前に、その女性は私の後ろに立っている人に手を振っていたのだと気付いた。私自身がおかしな人になってた。恥ずかし。

そして隣を見たら、私に紙飛行機を投げつけてきたおじさんもいた。まさかの再会。アンビリーバボー。

おじさんは私に見向きもせず、ずっと携帯いじってました。おいおい他人行儀やめろ、飛行機投げつける仲だろ?と思ったけど、黙っておいた。

 

おじさんが、私の運命の人なのかもしれません。(嫌だ)