anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

毛量多めのお正月

新年明けましたね。

明けちゃいましたね。おめでとうございます。

皆さまどんな新年をお過ごしでしょうか。

 

私は今朝、友達からのモーニングコールで目を覚ました。

 

友人「Anne、今どこ?!」

私「ん〜?(寝ぼけ中)」

イラつく友人「もう9時なんですけど」

私「あけおめ」

もっとイラつく友人「待ち合わせ、8時ですけど?!」

私「…えっ?!ん?!あ!!ああ!!!」

 

さっきはモーニングコールって言ったけど、そんないいもんじゃないな。なんだろ、ただのお叱り電話?

 

そうでした、今年は元旦から友人と箱根日帰り温泉旅を計画してたんだった。

 

激おこな友人「新年からやってくれたな…」

私「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

鬼「私たちもう先に向かってるから。早く来て。あと5分で箱根到着して。分かった?」

 

いや友人よ、せめて笑いながら言ってくれ。低いトーンでたんたんと責められて電話切られたから怖くてしょうがない。

まぁ私が120%悪いんですけど。

私だって新年一発目から寝坊ぶちかますとは思わなかったよ。もう30歳近いし?大事なところは押さえられるタイプの人間だと思ってた。

それが新年一発目からしっかりめにミスりました。

今年もミスの多い年になりそうですね。

 

ちなみに、友人から電話をもらった後、化粧もせずに急いで家を飛び出しました。

電車に乗った後に無駄毛処理を忘れたことに気づいて引き返そうとしたのですが、「早く来ないとお前に明日はないぞ」という怖めの一言を友人に言われたので泣く泣くそのまま行きました。

始まりは最悪だったけど、黒玉子おいしかった。ついでに温泉も、多分なんかよかった。

 

今年もいい年になりますように!