anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

ハーフアンドハーフ

ブログを始めて2週間ちょっと。
気づけば50人以上の方が読者登録をしてくださいました。
本当にありがとうございます!
ツイッターやブログで記事を紹介してくださる方や、ブックマークしてくださる方もありがとうございます。感謝です!通知が来るたびに、両手を合わせて天を仰ぎ、先祖にお供えをしています。…流石にそれは嘘ですが、本当に!心から感謝しています!

そう言いつつ…あのですね、今日はあまりブログを時間がありません。でも毎日更新は極力したい!ということで、本当に多忙な時には一文字でも更新します。ブログ記事が一文字ってかなり異様ですが、どの一文字にするか、吟味に吟味を重ねて決めようと思うのでどうかよろしくお願いします…笑

今日の話を少しだけ。

今日は学校で集中講義とやらを受けてきた。最後までチョコたっぷりのトッポも驚く位、夕方まで講義びっしり。
そんな日に私はお財布を忘れて、お昼ご飯にありつけないという非常事態の中にいた。空腹を忘れるために、YouTubeでも見ることにした。イヤホンをつけ、動画再生ボタンを押す。

ドーーーーーーーーンッッッ!!!!
とイヤホンから流れ出す爆音。音量調節をしなかったせいで、音量マックスで動画が流れる。
あまりの音に雷でも落ちたのかと思った。しかも「ワアアアアア!!!」って奇声発してた。無意識に。

まあ周囲の視線は痛かったよね。超冷たい視線。体感温度は、もはや氷点下。ちなみに漫才の動画を見てたから、「ドーーーーンッッッ!!!!」って聞こえたあの音は、「ど〜も〜!」という漫才師の挨拶だった。

恐ろしいのはこの集中講義はこれからも続くということ。昼休みに突然叫び出す奇人のレッテルを貼られてしまった私は、この後どうなるのか?
明日以降も毎日の昼休みに突然「ワアアアアッッッ!!!!」って叫び出してみたら、みんなが「ああそういう風習がある村の人なのね」って納得してくれるだろうか?彼らが人種の多様性を認めてくれることを祈ろうと思う。