anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

私はお気になさらず

「最近コロナで彼氏と会えてなくて…辛くて辛くて死にそう」って友達に相談されました。

いつも元気な友達なんですけど、相当気が滅入ってる感じ。可哀想。

 

そうだよね、同棲してるカップルは別として、コロナ禍だと人と会いにくいですよね。

飲食店も20時には閉まっちゃうし、なかなかレジャーも楽しみにくいし。

 

でもね、友達よ。

私は30年近く生きてて、未だに彼氏に会えてないから大丈夫だよ。なにが大丈夫か分かんねーけど。

全然会えてないのよ、彼氏。

多分世界のどっかにはいるはずなんだけど!!!いるって信じてるんだけど!!!ねえ!!!

そんな私だって辛いけど、全然生きてるし。

 

そう友達を励ましたら、「Anneと一緒にしないで😡!!!」ってキツめに叱られました。

 

そんな私は今日電車に乗って出かけたんですけど、電車の中でイチャイチャしてるカップルがいました。

ちょうど私が立ってる目の前にカップルも立ってて。

 

電車が揺れるたびに、彼女が彼氏に抱きつくんですよ。揺れを利用して。

もー、イチャイチャイチャイチャ二人の世界。

彼氏なし独身アラサーブス(私)はやきもきしつつも、それをガン見してました。

そしたらさ、彼女の方が彼氏に言うわけですよ。「あたし体重軽いから、揺れると動いちゃう〜。」っつって。

そんな私をチラッと見てきたわけ。

 

私はどっしり構えてるので、っていうか簡単に言うと体重重い族なので、電車が揺れてもびくともしません。

それに加えて両手で吊革をがっちりホールドしてるしね。彼女に天使の笑みで教えてあげようかと思ったもん。「体重が軽くても吊革や手すりを持ってれば動きませんよ😊」って。

 

まぁ現実はそんなことを言う勇気もなく、ただただいちゃつく二人を指を咥えて見てました。

 

早くコロナが収まって、カップルたちがたくさん出かけられる世界が戻るといいね。世の中のカップルたち、幸せになれよ!!!!!!