anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

選ばれたのは、トシでした。

お腹痛い。

 

私がそう言うと、周囲の人にほぼ100%の確率で「拾い食いした?」って言われるんだけど、してないんだよね。

もうアラサーだからさ。しないのよ、拾い食い。

 

そんな事はいいとして、腹痛の本当の原因は、何を隠そう生理痛なのです。

もー、これが厄介!本当に厄介!

ほんと激痛なわけよ。顔が青ざめて冷や汗が止まらなくなる。

仕事してても凄まじい腹痛で頭に内容入ってこないし。会議でもお腹に全集中しちゃってるせいで、「私の言ってること、聞いてます?」とか怒られちゃうし。

ごめんごめん。聞いてんのよ。でも腹痛と会議の話題だと、腹痛が余裕で勝っちゃって。

もはや勝負になってないレベルで腹痛の圧勝。KO勝ちです。

 

流石にこのままだとまずいと思って生理痛の緩和方法をGoogle先生に聞いてみたら、解決策は「トシ」だって。

お笑いコンビのタカアンドトシのトシ、ね。

嘘みたいなほんとの話。

なんでか知らないけど、トシを見ると生理痛が和らぐらしい。

生理中はトシの画像を待ち受け画面にしてる女子もいるとか、いないとか。

 

私も試しにトシを会社のパソコンのデスクトップ画像にしてみました。

生理痛が和らいでるかも?という不確かな実感と、周りからの視線が痛いという確実な実感が生まれました。

あと、多分副作用的なやつなんですけど、上司がことあるごとに、「欧米か!」っていってきます。  

 

来月は、トシだけでは心もとないので、マルコメくんの画像でも貼りたいと思います。