anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

オンライン飲み会がはやっているらしい。

アゴーグル効果って言うんですって。

お酒飲むと可愛く見えちゃうやつ。ちゃんと心理学で解明されてるんだね。

確かに「酔ったらイケる女」とかいう表現はやりましたもんね、一時期。ちょいブスだけど酔えば可愛く見えるから許容範囲に入る、みたいな。まぁ、そん時も私は男性の知り合いから、「酔ってもイケない女」とか言われてたけども。ビアゴーグル効果よりもブス度が上回ってた。すごくない?

 

そんな中で他の男性が「Anneは普通に酔ってもイケないけど、吐くほど泥酔したらイケるかもしれない」って言ってくれました。

いや、言ってくれました、とか感謝してる場合じゃないんだけどね。馬鹿にされてんだけど。

 

でもさ、吐くほど泥酔してたら、もうイケるととかイケないとかそういう次元じゃないし、むしろ相手が美人でもイケない気がする。それをそのまま男性に伝えたら、「そういうこと言ってるようじゃ、いつまで経っても彼氏できないよ?」と謎に怒られました。あー、言わなきゃ良かった。

 

とにかくビアゴーグル効果っていうのは存在するわけで。使えるなら使いたいよね。

そこでさ、問題なのが今話題沸騰中のコロナさんなわけです。飲みに行けないじゃん。さすがにこんな危険な状態の中。オンライン飲み会とかも流行ってるけど、そもそもオンライン飲み会してくれる男友達がいない。スタートラインにすら立てない系女子なのです。

オンライン飲み会を持ちかけようとLINEでグループチャットを作ってみたものの、招待できるほど仲良い友達いなかった。無駄に「みんなでオンライン飲み会🍺❤️(1)」っていう参加者私だけのグループが出来ました。おそらく世界一無駄なグループチャット。

 

せっかくだから、とその一人のグループチャットでビデオ通話をしてみたんですが、画面にのっぺりした自分のブス顔が映っただけだったので、そっと静かにLINEを閉じました。

今日も雨が降っています。