anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

優しいキスをして

今更ながら、ドラマ「おっさんずラブ」を観ました。Amazonプライムで無料だったもので。

なんですか、あれ。超絶面白くないですか?

 

おっさんずラブ」が流行してた時にはね、全然気になってなかったんですよ。

なんなら「おっさん'sラブ」じゃなくて「おっさんズラ部」っていうズラを被ったおっさんが集まる話だと思ってて。おっさんがなんか部活でもすんのか、って。ズラでも作んのか、って。

若い子たちの熱狂ぶりを本気で不思議に思ってたわけです。

 

でも、まあ、そんなわけなかったよね。

いわゆるボーイズラブ(BL)的なお話だったんですけど、出てくるのイケメンばっかり。全然見てられる。ブスな女性よりも綺麗な男性の方が全然見栄えするからね。悲しい現実ですけど。

男性に対して、イケメンが切ない顔して「僕じゃ…ダメですか…?」とかいうわけ。そりゃあもう、「ダメじゃないよおおおおおおおおおおお:;(∩´﹏`∩);:!!!!」って画面に向かって叫んじゃうよね。お前関係ねーだろ、って話ですけども。

イケメン同士がハグしたりキスしたりしてるのを見て、密かに悶々しちゃったりして。自分が最後にキスしたのいつだろう、って考えて、いやキスしたことねーわって我にかえったりして。考えるだけ時間の無駄でした。

 

こないだ友達から、最近は小学生とかでも普通にキスする、って聞いた時には、「ヘー、ソウナンダー。マセテルネ。」ってカタコトの日本語で返す程度には動揺しちゃいました。

三十年近く生きてるのに、未だファーストキスなし。当たり前だけどファーストキスが来ないから、セカンドキスもサードキスも来ない。ファーストキス、いつ来てもいいんだよ?両手広げて待ってるよ?セカンドもサードも、遠慮しないで早く来てくれていいんだよ?

 

余裕で小学生に下克上されてる現実に慄きながら、今日も頑張って生きようと思います。