anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

気持ちが大事

3月14日、バレンタインに何もあげてない男性から、ホワイトデーのお菓子を貰いました。

そんなことあるーーーーッッ?!!!!

いや、そりゃね、美人だとか可愛いだとか、モテる女性だったら分かりますよ?!!!

でもさ、でもさ、ブスにそれするーーーーッッ??!!

もうびっくりしすぎて、「え?!あ?!お?!」ってなりましたよ?!ろくにお礼も言えず、奇声を発しながら、お菓子奪い取っちゃいましたよ??ごめんね??怖かったよね??ごめんね??

 

だってブスにそんな優しいことするメリットが思いつかなくないですか?!!!なんで?!!!ねえ、なんで?!!!

お菓子をくれた男性に100万回有難うを言いたいし、その男性がチョコボール買ったら金のエンゼル当たってほしいし、道で助けたお年寄りがたまたま石油王で、助けたお礼に金塊貰うとかしてほしい。幸せになってほしい。

 

でもその一方で、ブスは簡単に好きになっちゃうので、そういう優しいことをさらっとしないでほしいって気持ちもなくはない。いや、やっぱり優しくはしてほしいか、うん。

 

そんな情緒不安定な感じになりながら、貰ったお菓子を素手で貪っています。

ちなみにもらったお菓子は、「お煎餅」です。友達に言ったら、「ホワイトデーに煎餅は無いわwwwでもAnneには似合ってるわwww」って爆笑されました。

いいじゃんね、お煎餅だって。缶に入った高級そうなやつだよ?よく分からんけど。

 

こんなブスにホワイトデーを味わせてくれた彼に幸せが訪れますように。

そしてもっと欲を言うのなら、来世はホワイトデーにチョコやマシュマロのような可愛いお菓子がもらえる女子になれますように。