anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

河童か彼氏かUFOか

この間、友人5人と一緒に婚活パーティに行きました。

まあまあ久しぶりの婚活パーティにワクワクしすぎて、前日寝られなかったよね。完全に遠足前の小学生。

男8対女8の婚活パーティだったので、6人で行った私たちが女性側の過半数、というか4分の3を占めてるっていうなかなかレアな回でした。

(あ、もちろん会場内では友達と話さず、他人のフリをしましたよ?じゃないと他の2人の女性気まずいじゃん?)

 

そのパーティはいわゆる「回転寿司」とか呼ばれる、1人ずつと話していくスタイルでした。

1対1で数分話して、そのあと男性が一つずつ席を時計回りにずれていく、みたいな。なかなかシュール。

私はコミュ障ながらもわりと頑張って話しました。でも空回りしてるのは自分でも結構感じてた。

途中1人の男性から、「好きな言葉は?」って聞かれたんだけど、ぜんっぜん思いつかなくて。

咄嗟に私の口から出たのが「気合」でした。いや、全然可愛くない。女子の口から出て欲しくない言葉No.20くらいにはランクインしてそう。ていうかこれ大喜利じゃなくて婚活だったわ。

相手の男性は一瞬固まったあと、「気合…将来パワハラとかしそうっすね!」ってコメントしてきて、キンキンに冷えた空気が流れました。

そもそも「好きな言葉は?」なんてあんまり聞かない質問をしてきた彼が悪いということにしておきましょう。まぁ私の答えが絶対悪いんですけど。

 

他にも異常にナシゴレンが好きな男性とか、なんか闇の取引してんの?って聞きたくなるくらい年収の高い男性とか、計8人とお話ししました。

詳しくは書かないけど、全体的に私の空振りは続いたことだけは伝えておきます。途中空振りすぎて、あれ、今私素振りしてるんだっけ?って思いました。ボール打てなさすぎてそもそも素振りなのかと思った。

全員と話終わったら、気になる異性の名前と番号を紙に書いて婚活のスタッフさんに渡し、集計してもらいます。

 

集計が終わったら、大フィナーレ。結果発表です。もうもったいぶらずに言いますね。

8人中、6人がカップル成立しました!!

こんなことある???

私たち6人について言えば、私以外の5人が全員カップル成立してました!!

こんなことある???

嘘だと思いたいんですけど、事実なんですよね!!!

 

婚活パーティ後。5人の友人がそれぞれの相手とラインの交換をしてました。

私は帰ろうとしたんだけど、友達からとりあえず待ってて、と言われたので数メートル先で待機。

待ってたら友人の1人が私のところに来て、「ごめん、これから相手の人とお茶することになっちゃった!」って言ってきたので、「あ、大丈夫。私この後仕事あるし!楽しんでね!」って言ってその場を去りました。

ちゃんと笑顔をつくれていた自信はないけれど、せめてもの強がり、許してくだせえ。

 

あー、彼氏って都市伝説すぎる!!!!