anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

ブスだってホテルに誘われます

 

先日急にホテルに誘われました。

 

夜、新宿でブス友Cちゃんと飲んでたの。(ブス友はAちゃん〜Qちゃんくらいまでいる。類は友を呼ぶので。)

 

そしたら珍しくメンズから電話がかかってきまして。電話鳴った瞬間、すぐ取ったよね。ほら、珍しいから。

出るか迷ってるうちに切られたら困るし。ブスに時間の猶予はないことを心得てる系ブス。

 

私「はい!もしもし!」

メンズ「ねえ、今夜空いてない?岐阜のホテルなんだけどwwwwww」

 

はい、来ましたーーー!!

ホテルへのお誘い!!(岐阜?)

やっぱりこんなでも女だからね!みんな抱きたいよね!!(…岐阜?)

もーーーしょーーーがないなぁーーーー⭐︎(…ギ…フ?)

 

そんな心境だけど、喜びとかにじみ出ちゃうと恥ずかしいから、「まぁ、空いてるけど?」て澄まし顔で答えた。(その光景を見ていたCちゃん曰く、澄まし顔ではなくデヘヘ顔だったらしいけど。なんだ、デヘヘ顔って。)

 

メンズ「そしたら、岐阜駅の近くの◯◯ってホテル行って。」

私「了解」

 

心臓バックバクですよ。

人生で初めてホテル誘われちゃった。

 

とりあえずブス友Cちゃんには状況を説明して、岐阜駅に向かった。

軽い気持ちで向かったはいいものの、結構遠いの。なんなら途中まで新幹線だったし。

遠足レベル。遠足だとしても遠いレベル。

 

やっとのことで岐阜駅についてメンズにお電話。

 

私「岐阜駅着いたよ!」

メンズ「そしたら徒歩◯分でホテルだから!俺の名前で入れるから。ほんとありがとね!ホテル代、半分は出すから。今度渡すわ!」

 

…ええっと?岐阜駅でまじで思考停止してるよ?日本語ってこんなむずいっけ?

 

よくよく聞くと、

メンズが彼女と岐阜旅行をしようとしてたら急に彼女が熱を出して行けなくなったらしい。

それでホテルは当日キャンセル出来ないし、知り合いで暇な人に代わりに泊まってもらおう、ってことになったんだって。

で、暇な人候補の筆頭が私だったわけ。

 

わー!わかりやすい!!なんて感動出来るはずもなく、もはや新手の詐欺では??って気持ちになった。なんで名前の詐欺にしようね。子猫ちゃん、ホテルで待ってるよ詐欺、とか?(そこまで言われてない)

 

私は翌日の朝からしっかりバイトが入っていたので、泣く泣く東京に帰りましたとさ。

ホテルもったいねー、って思ったけど。

理由もなく岐阜に泊まるメリットと、翌朝のバイトに遅れるデメリットを比較して、すぐ東京帰りを決めました。さすが、時間を無駄にしない系ブス。

 

あ、でも岐阜駅で売ってたおにぎりがめっちゃ美味しくて心に染みました。

 

おにぎり食べるために岐阜まで来た、と自分を納得させるのにも成功。めでたしめでたし、ということにしましょう、そういうことに、しましょう。

ノーオニギリ、ノーライフ。