anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

何かの手違いで好きになってくれないかな

タイトルは皆さんご存知、back numberさんの曲の歌詞です。

これね、マジで共感。がっつり共感。

手違いどころか人違いとかでいいから誰か好きになってほしい。

 

未だに白馬の王子様の登場を期待してる、夢見る乙女系ブスの私。

そんなわたしももうすぐ30歳になる。そろそろなんとかしなきゃいけない。彼氏か彼氏か彼氏を作らなきゃいけない。

 

だ・か・ら!

 

行きましたよ、街コン。

恵比寿の街コン。高級感あるよね?ヒュー。(誰も構ってくれないから自分でガヤを入れるスタイル)

もうね、本当褒めてほしい。ブスなのに街コンという戦場に自ら踏み出す、この大きな一歩をひたすらに褒めてほしい。

 

当日はテーブルに男3人女3人で座って、15分経ったら男性側が隣のテーブルに移動するスタイルだった。

会話の内容は趣味だとか経歴だとか、面接みたい。就活してんのかと思った。

 

基本的に会話は当たり障りなかったのだけれど、大学の話になったとき、隣のかわいいめの女の子に「Anneさん、なんかフランス語とか話せそうだよね!」っていう意味わかんないフリをされたのはビビりました。純日本人顔の私によく言ったな。

しかも謎にフランス語喋らされました。喋れないのに。「ジュテーム」だけめっちゃ言わされました。いや、初対面なのにしっかり舐められてる〜。(心に全治3週間の怪我)

 

席替えの後のグループではあまりにも硬い雰囲気の時があったから、ウケを狙った発言とかしてみたんだけど、普通に滑った。どん滑り。ツルッツル。

しかも会話始まって5分もしないうちに、話題無くなるの。結果、6人それぞれが黙って違う方向を見るという謎タイムが発生しました。CDのジャケットとかでありそう。

 

そんな感じの雰囲気なのに、なぜかカップルはたくさん出来てました。いいね。

私?私は一人で日高屋のラーメンを食べて帰りました。美味しかったです。