anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

サンタさん、私ここにいる!ここだよ!

f:id:anne135:20191226202028p:plain


3年前ですって!3年前!

前回記事を書いたの3年前です。

前回記事を書いた時に生まれた子ども、もう幼稚園入ってるね。おめでとう。


そんなことより、つい最近おっきな出来事がありました。

そう、クリスマスです。 

ブスにもちゃんとクリスマスは来るんですよ。来ないと思ってたでしょ。


みなさんはプレゼント、もらいましたか?

私はわくわくしながら目を開けるも、クリスマスの朝に私の枕の上には何もなし。

あれーっ?つって枕を擦ってみたけど何も出ず。サンタさん、遅れてます??あわてんぼうなんじゃないの??先走って12月20日くらいにきてもいいんだよ?


絶対私のところにサンタさん来ないはずがないんですよ。

これまでの人生ずっと純潔を貫き、なんなら男性とデートすらしてないんです。(出来なかっただけという事実は置いといて。)

クリスマスプレゼントに彼氏欲しかったなー。あ、なんならサンタさんが口説いてくれてもいいんだよ?歳上、全然オッケー。ノープロブレム。ミセスサンタになる準備はできてるし、つけろと言われれば私も付け髭つける。


暇になってスマホを見てみるも、誰からも連絡きてないし。悲しいから手当たり次第にメリークリスマス、ってライン送ったよね。メリクリテロ。

ちなみに私のメリクリテロの被害者は十数人、そのうち返信してくれたの、一人。

その子は彼氏との幸せそうなお写真を送ってくださいました。

優しいね、優しい爆撃。しっかり威力ありました。


サンタさん、多分私の居場所わからなかったんだと思う。

ちゃんと地図渡しとけば良かったな。煙突ないけどここから入るんだよーって事前レクチャーしとけば良かった。


年は反省をいかします。