anne135のブログ

モテない女子大生の日常。

オモウコト

※今回は、私が日々考えていることについて少し書いています。つまらない話ですので、本当に本当に暇な時にだけお読みくださればと思います。笑

就職活動をするに当たって色々な企業や部署について調べて、それぞれに素敵なところを見出す日々です。そして同時に自分の心とも沢山の会話をして、その会話を通じて自分自身の在り方に目を向ける機会でもあります。
今まで学んできたこと、体験してきたこと。小さな一つ一つの経験が今の私を作っているのだ、と思うと、とても感慨深いです。そして、改めて両親や友人への感謝が込み上げます。(ただ、ここでそんな感謝を長々と書き連ねる予定はありません。本人たちに直接返していくべきだと思っています。)

就職活動なんて面倒だ、嫌だ、と始める前には思っていましたが、自分の経験という点を線で繋いでいく作業は意外にも楽しいです。もちろん、その線が向かう先についても色々と考えています。来年私が何をしているのか、自分でも今はまだ見当がつきません。やりたいことがたくさんあるのです。

最近は考えたいことがたくさんあって、正直、私の小さな脳味噌では対応しきれていません。
政治や海外情勢についても、かなり未熟な考えではありますが、自分なりの考えを持っています。強い政治思想を持つべきだとまでは思いません。ただ、自分の国について、一国民として、少なくとも知ろうとする義務はあるのではないかと思います。そうでないと選挙への関心も持てないですしね。

結局、なんの話がしたいのか分からなくなってしまいました。しかも固い話になってしまってすみません。
もし読んでくださった方がいましたら、本当に有り難うございます。
次回からはまたいつも通りの記事に戻りますので、よろしくお願い致します!
(近いうちにこの記事は削除するかもしれません)

広告を非表示にする