anne135のブログ

もうアラサーです。モテないアラサーの独り言。多分フィクションです。多分…。

私は大丈夫!ほんとに!!

駅で、近くにいた割と年配の女の人から、
「あなたは悩んでいるのですね!!!」
って声を掛けられた。
いや、別に悩んでない。むしろめちゃめちゃ元気。今日も朝から大盛りカレー食べてきた。
一応「あ、悩んでないです〜」とだけ言って通り過ぎようとしたら、
「私には分かるんです!あなたの悲しみが!分かるんです!」って続けられてしまった。ちなみにこれ言われた時、「写ルンです!って今でも販売されてるのかなー?」って考えた。まあどっちでも良いけど。
そんなことを考えていたら、「少しお話ししてみましょう」って言われた。急に「あなたの悩み解決します!レッツわくわくトーク!(私命名)」みたいなの始まりそうだったから、急いでその場を離れる。
無事に逃走に成功したけれど、後ろから「可哀想なお方…」みたいな呟きが聞こえてて、ちょっと精神エネルギー奪われたのは否めななかった。

なんかよく分からないけど、危ないところでした。
世の中の方、人が悩みを抱えているかどうかを顔で判断しないでね☆
っていうのが今日のハイライト。

Twitterを始めました。
宜しければフォローしてくださると嬉しいです!